y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #254】岸田氏に向けられる世間の声が違う意味でエボリューション

おはようございます。

一昨日機能とリフレッシュできたから

今日も天気いいし

これから環境整備の仕事に行く

その前に最初のお話を書きました。


岸田氏に入るコメントというか

きっと当の本人は丸無視していると思うけど

増税増税のオンパレードで

政治家の至福には何の影響なく

政治家の報酬を下げるわけでもない

政治家の数を減らすわけでもない

人口減っているんだから

4分1くらい削減してもいいと思うけどね。

これについては一切野党も言わないから

結局金なんですよね。

だから野党に支持層が集まらないですよ


岸田氏って

「国民の声に耳を傾けて」

これよく言いますけど

正確には

「肯定的な意見には耳を傾けて」

そして

「否定的な意見には耳をふさいで」

だからいつまでも経っても

よくならないんですよね。


ただなんか解散総選挙って声あるけど

投票率の最低を更新していきたいのかな。

正直選挙の優位性が見えない

政治家のマニフェスト

支持を狙ったようなことを言って


やはり今の政治家全員は

責任を果たさない

これがすごく目立っているから


本来マイナンバーカードだって

普及を広めるにあたって

マイナポイントってしているけど

これだって

結局は多額の税金を投下しているだけ

本当に将来必要なのであれば

その必要性や利便性をしっかり説明する

税金をかけずに普及する手段はたくさんある

マイナポイントで普及するといって

マイナ保険証に移行だったら

マイナンバーカードがなければ

保険証の役割を果たさない

そうしたらみんな自然と申請すると思うし


国民からは増税で負担を強いる

そして多額の税金を投下する

問題なのはそのことにためらいがなく

計画性もなく抵抗感もないこと

そして何より

国民の全財産は政治家の財産

間違った方程式を持っていること


税金の無駄遣いは本当に辞めて