y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #134】支持する政党がなくとも選挙に行くべき理由

お疲れ様です。

今日は涼しい感じでしたね。

機械仕事の日

機械フル稼働できれいになった


さぁ岸田政権は

相変わらずとんでもないことをしています。

サラリーマン増税

社会保障費あげるの次はこれですよ。


退職金

失業保険

通勤手当

遺族年金

奨学金


通勤手当って

多くて2万円でしょ。

これ何?

通勤手当2万円支給の場合は

実際16000円とかになるの?


失業保険って

失業しているのに税金賭けて

生活苦しめて

生活保護制度使ってください

結果税金かかるシステムじゃん。


退職金

国のために仕事をしてきてる

そう勘違いしているんじゃない?

国の金じゃないでしょ?


遺族年金も同様

奨学金って

子どもたちの未来の懸け橋に

ぶち壊す提案。


まずリストに挙げっていることが

大問題なのであしからず


いや驚きますよね。

消費税15%案よりひどいじゃないんですか?

少子化対策ですか?

生活苦しめて少子化では

これ防衛費ですかね。


なんか社宅まで手を出すって

公務員住宅は手を出さない

政治家の放銃も変わらない

これ何?

市議だとか町議だとか

そういう職に就けば安定しちゃうの?


税金粗末国 日本。

災害復興にもお金かかるし

政治家まず減らしましょうよ。

政治家にかかる人件費

まず削減していきましょうよ、

意味わからない大臣削減しようよ。


そう政治家の暴走を止めるには

投票いくしかないんです。

支持する政党がないから

いかないは大間違いです。


投票いった痕跡だけを残せばいいんです。

だからネットでも

投票できる項目に

支持する政権なし

その項目を付ければいいんです。


まず投票いって

国民の声をわからせないとダメです。

岸田さんは間違いなく

少子化対策をする気はない

国民のお金は国のお金

わたくしは貯金税を検討している

そこまで考えています。


投票に一句ことで

マイナンバーもはっきりしますし

支持する政党がない

これも立派なな声ですから

政治家は受け止めないといけないですし


やはりね!

問題なのは

政治に関心がない人は増えること

これは政治の嬉しい本音かもしれない

やりたい放題できるわけですから

これを阻止するしかない。

街頭演説中に

何かを言ったら

警察が保護を理由に排除ですから

やはり選挙に参加して

意思表示することが大切!