y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

子育て支援金と児童手当の違いが全く分からないのはわたくしだけでしょうか?

お疲れ様です。

黄砂

若干ありましたね。

風も強かったし

またせんべい買ってしまったし。


はい今回は野党批判している

子育て支援


子育て支援金 まやかしと野党批判 - Yahoo!ニュース


これって子育てし世帯は

嬉しいことは間違いないけれど

ここに税金使うんじゃなくて

保育士とかの賃金や保育現場に還元

それが優先順位として

最も高い気がするんですよね。

保育士目指す人もひっちゃいますし

少子化なのに保育施設がないってなる

そのことをわからないのかな?

子育て支援金って

低所得者限定にするとか

ならまだわかるけど


なんか税金の使い方として

フェアな使い勝たされていないですよね。

今だけ政策なので

岸田内閣は本当に危険ですよね。


そしていつも思うんだけど

少子化対策で子育て世帯を支援って

よくわからないんだけど

そもそも大事なのって

結婚率をあげて

子を授かる家族を増やすことですよね。


子育て支援金とか児童手当を

貯金とか貯蓄にされたら

はっきり言って意味がない

福祉なので

そこ大丈夫なのかな


岸田内閣の少子化対策

危険な方向へ進んでいます。