y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「支援金は任意」当然 納税の義務は発生しない!そして少子化対策は大きくしないほうがいい理由

お疲れ様です。

いや今日もちょっと暖かいというね。


でもまたしても岸田さんは

寒く残忍な政策をしようとしている

マジであり得ないの一言


最初に申し上げる地

わたくしも結婚していないし

こどももいません。

だから反対ばっかり言っている

と思われがちですが

将来の話を見たうえで反対を申しています


わたくしは田舎にいるので

少子化とかはより深刻です

がいま積み立てとかそういう動きがあって

児童手当を積み立てに充てるとか

そういうのもちやほら耳にする


「違うでしょ」

児童手当ってお小遣いなの?

わたくしは福祉だと思っているので

正直

該当年齢の要る子ども世帯に

全域に支給していることすら意味が分からない。


予期せぬ事態になって

生活が困窮している子育て世帯に

児童手当は生きるのではないですか?


今回岸田さんが使用としていること

正直ありえないことはこちらです。

www.asahi.com

税金といわず

支援金です。


政治家のお偉いさん型は

毎日おいしいものを食べて

裕福に生活されているのにもかかわらず

また国民からお金を搾取するようです。


まずは政治家の削減が先です。

少子高齢化で人口も減っているのに

政治家が減らないのはおかしいでしょ・。


財務省がパクった自賠責のお金

どうしましたか?

ちゃんと返済しましたか?


賃金をあげても

別の角度でお金を巻き上げるんじゃ

全く意味がないですよね。


第3子ができたら

大学無償化とか

全く意味がないですよね。

これは学習塾関連と政治家

何かあるのか?って疑っちゃあいますよ。

まぁないでしょうけど



まず無駄が多いのに

その無駄を解消しないで

支援金という名の税金は

明らかに間違っています。


岸田派という派閥解消で

調子乗っているのか?


そしてわたくしは少子化対策

大きくしないほうがいいと思うのは

少子化に目線が言って

高齢者福祉がないがしろになってはならない


均等にするべきじゃないですか


まずは高齢者医療

生活保護制度の仕組み見直し

高齢者福祉 障がい者福祉


少子化対策より

児童虐待問題の方が深刻だと思う

少子化対策をしても

産婦人科関係や保育関係は

大丈夫なのですか?


まずは子どもを産みやすくする

巣立て安くする環境を

政治家が一団となって開拓するべきです。