y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

一次元の少子化対策なのに現役の子育て世帯を支援する=少子化への対策では全くない!

こんにちわ😊


今日は文句なしの改正

ちょっとせっかくだから

自転車行こうとその前に


これが気8農記事になっていて

わたくしだけでしょうか?

全く意味が分からないです。

この支援金が

どう少子化対策に生きるのか

どうみても

子育ての現役を支援しているだけ

しかも年収別で

支援金をいただくって

結局すべてが対象だし。


子育て支援金 年収別の徴収額公表 - Yahoo!ニュース


まず支援金でいくら集まるのか

圭さんは難しいのですが

それを少子化対策費用に賄う

その前提で動くんだろうけど

まずは能登半島の復興じゃない。

優先順位としては


しかも年収600万で

700円も支払う額に差が出るんだったら

年収600万以下で

個人事業主の方は給与をしたほうがいいし

普通に考えて意味が不明。


子育て支援金って

ようは児童手当でしょ。

なんで2重に支払うの?

子育て支援金を払うということは

児童手当を廃止するの?


そもそもさ

保育士が不足

産婦人科医不足

子ども増えても困るでしょ。

まずは保育士とかの労働改善が先


夜間保育だって少ないですし

共働きが増えている中で

けっこうy福祉が追い付いていないのが現実

はっきり言って

ここなんですよ。

支援しないといけないところは


子育て世帯ってさ

全世帯が育児に(経済的に)困っている

わけじゃないんだから


児童手当とか支援金を

貯蓄するというところに

支給する必要はないし

まず政府はどこが問題になるのか

これをしたらどう変わっていくのかを

マーケティングしてほしい。


子育て支援金はわたくし反対です。



そして腹立たしいのは

所得制限撤廃

「はぁ」

いやふざけるなっていうレベル

こういうことをしているから

税金がいくらあっても足りない

高校生って場合によって

バイトしているところもあるんだから

こんなに甘くする必要ない

マジでいい加減にしてほしい

支援金徴収など「少子化対策法案」審議入り 野党「子育て増税」と批判(TOKYO MX) - Yahoo!ニュース

そして親が働いていなくても

保育士が足りないという中で

そんなことできるの?

これ現場の声を尊重している?

呆れますよ。