y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

仕方ないことだけど賃金あがる実感は得ないですよね。

お疲れ様です。


40歳から支払いが始まる

介護保険

引き上げですって!

仕方ないことなのかわからない

政治家の無駄をなくせば

引き上げしなくて済むのか

介護保険料の引き上げ続々 月額6500円が半数 74自治体調査(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ただ高齢化は加速して

介護が必要な状況は増す

一方で介護職員って増えていくのか。


わたくしは介護保険制度は

年金制度並みに寿命が短いと分析

なぜなら少子高齢化が加速する中で

支払う若者が減って

使う高齢者が増えていくからです。



この日本では

あえて言わないけど

見直さないとまずい制度たくさんある

でもそのなかの1つは

先ほど更新した少子化対策費用


本当に国民から

たくさんの税金を取って

なんで引き上げ引き上げなのか

まずは政治家の報酬と

政務活動費の見直しと

首相の海外渡航費の見直しが先


なんか岸田首相もアメリカに

遊びに行っているかのような

にこやかな写真が上がってました。


岸田内閣はダメ内閣だけど

これから期待できる内閣が発足?

まずないでしょうね。


65歳以上介護保険料 引き上げ続々 - Yahoo!ニュース