y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

高齢者介護 在宅介護を襲う報酬減の現実 在宅介護の崩壊と入所型介護支援にも影響を及ぼす

おはようござい阿mす。

なぜこのタイミングで

介護報酬げ減るという

高齢者福祉の崩壊もありうる


本当に介護職における支援は

強化していかないと

少子高齢化

少子化+高齢化

将来高齢者を支える若い世代がいない


これってけっこう大変なことが起きる

介護職に意欲的に取り組んでくれる

人財を増やしていかないといけない

これは国をあげてやるべきこと


政治家の報酬減らして

介護報酬をあげるべきなんですよね


在宅介護を襲う今回のこと

訪問介護事業所が減れば

高齢者介護をする家族は

仕事をする余裕すらなく

世帯報酬のげる

生活も困窮してしまう


岸田さんって何1つできないというか

将来の日本をなくすような政権を


介護報酬をあげる

だけじゃなく介護事業をする企業にも

法人税歓迎をするとか

対策を講じていかないと

将来高齢者福祉システムは崩壊します。


高齢者医療にも影響出てくるし

本当に大丈夫ですか?

岸田さんも岸田さんのまわりも