y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #249】資格の勉強

こんにちわ

いやちょっと祝日満期中

午前中はかなり不安定だったのに

今めっちゃ晴れていて

自転車行くか悩むくらいな感じ!

最近だらけてしまっているし。


さぁ資格の勉強について

最近はカクテルマイスターの取得

そして先日には資格証が届き

めっちゃちゃんとしていてうれしい気分に。


今はワインの勉強をしているのですが

なかなかブドウに品種とか奥が深くて

これまた楽しいのでいい感じに勉強中。


着実に起業への思いを本格化させつつ

もう先走って会社名をほぼほぼ

いやでも実は来年は宅建リベンジを決め

日商簿記も取得を目指し。

1人会社設立へと進むわけなんです。


結構無数にある資格

視覚の学校も多いですし

同じような資格も名称も多い


資格のキャリカレはお勧めですね。

ここのボディケアの資格

行動心理士の資格の教材は

すごくわかりやすいですね。


ユーキャンでの

国内旅行業務取扱管理者は

挫折してしまったのですが

やはり情報をしっかり見極めて

将来を読み取る力って大事です。


早くワインの資格取得を頑張る