y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

エスタ閉館を早めたのは間違いなく失敗な理由

お疲れ様です。

あめがまだつづく

もういい加減止んでほしい


はい函館の段取りも決まって

ウキウキです。


札幌五輪でウキウキになって

後先考えない計画性のなさが

すごく見えていますよね。


北海道新幹線の札幌延伸2030年度末の開業断念し、新たな開業時期を検討へ 秋元札幌市長「先延ばしになれば大きな影響」駅前再開発へ懸念(HBCニュース北海道) - Yahoo!ニュース


これは明らかに明らかに

秋元市長の責任です


昨年9月にエスタビルを閉館

正直まだ使えましたよね。

少なくともバスターミナルは


解体工事すらできなくて

正直札幌駅の見栄えも悪い


札幌ドームに引き続き

本当に想像力がない、。



工事をする方々の不足

材料費の高騰


エスタビルの解体だけでも

わたくしはしっかり進めるべき

景観を優先しないとダメ!


北海道新幹線も焦らずに

函館駅からスタートするべきだった

すべては焦った結果!


新函館北斗だって

すごく不便ですからね。

JR北海道も含め


まずはエスタビルを

年内で解体のめどを立てる

そしてバスターミナルの建設を

進めていくことで

バスの需要をあげることが大事です。


その取り組みに緒って

バスの運転手の増加を狙っていく

わたくしは2階建てでもいいと思う

2回の弁当売り場を設けたり

札幌ステラプレイスとセットして

走することでJRタワーの景観も良くなる


わたくしはまず解体工事のめどを

早急に準備していくことが

秋元市長の責任だと感じます。


それができない今

閉館を早めた失敗なんです。


ビックカメラ

ユニクロと東急や三越

移転することなく

賃貸料をいただく

不動産業を継続するべきだった


それを捨ててでも

確かにビルの老朽化もあったかもしれない

だとしたら

バスターミナルのところだけを残して

リフォーム形式で


何か非常にもったいない気がします。

バスターミナルが不便ということは

結果バスの利用も減り

将来的に不便な生活に庵るということ