y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

今年の夏はどんな夏か気象時に予想してみた

お疲れ様です。

わたくしは気象予報士ではない

だから超説得力はない

そんな中の予想をしてみました。


7月 8月 9月

わたくしは台風発生率は

少し多めになると思いますね。

昨年と一昨年は台風は少なめ

でも海水温は上がっているはずなのに

去年は特に少なかった

これはいいことではあるのですが

反動があると思います。

その台風が日本へどう影響するか

そこまでは予想不能です。


ただ雨量なんです。

雨量は蓮年並みであってほしい

その願望が強いので

雨量多めは嫌だなと

少なすぎるのも

農業に影響が出てしまいますし


気温は高いと思いますl

北海道でも30℃超えの日が

多くなってしまったり

昨年は1週間ずっととあったが

そのような夏になるかも


わたくしは6月も夏を感じる

6月一気に暖かくなる気がしていて

クーラーも含め

熱中症対策が必要になると感じています、


そして梅雨の時期

豪雨災害起きないでほしい時期が決ま宇s。



ゲリラ雷雨とか

気象が不安定になりやすい!


海の時期になると

水に関わるい事故も多くなるので

いろいろ気を付けながら


北海道も台風来たことあるので

だんだん構えなきゃならない