y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【政治】台風14号を目の当たりにしてもまだ国葬にこだわる岸田内閣の鈍感さに物申したい

お疲れ様です。

ただいま北海道

わたくしの住んでいる町も雨が降ってきました。

台風14号が恐ろしい勢力で

九州に上陸してきてます。

中継を見ても

その恐ろしさは浮き彫りに。


自然の驚異は計り知れない

台風が上陸しやすいこの国で

幾度となく経験してきてる台風ですが

今回の台風は910ヘクトパスカル

ありえない気圧の低さ!

最大瞬間風速でも30メートルで

かなりの風で被害も出てしまうのに

今回は50メートルを超えるかもというのも

本当に早めの避難をして

そして感染対策を徹底して

命を守ってほしいです。

わたくしの町も6年前の台風で

かなりいじめられたので

台風は怖いということを知ってます。



知らないのは政治家だけです。

この期に及んで

国葬に税金をぶっ飛ばそうとしてる

この台風が去った後の

復興資金は都道府県に丸投げ

本来の英金の使途を逸脱してる


岸田内閣ではないですけど

東京の組織委員会

スポンサーになったKADOKAWAの会長

逮捕されましたよね

きっとこれだけじゃないですよね。

橋本聖子さんだって危ないと思いますよ。


本当に本当に

岸田内閣に物申したい

国葬をやめて

今の現実をしっかり見てくれませんか?

今どこに税金をかけるべきかを

しっかり弁えていただけませんか?


政治家は日本という大会社の役員

経営能力がなければ務まらない

今そのスキルが活かされていますか?

そもそもそのスキルがあるか不明確


岸田さん。

まずですね。

国葬じゃないんですよ。

今は台風14号における対策が急務

国葬に急務な総理大臣って

どうなんですかね。


今18時の時点で

岸田さんのTwitterを覗いてみた。

まるで一言ではありませんか?

何これ?

そもそも危機的状況の中で

どうやって気象情報を得る余裕あるのか?

停電になっている状況で

電気も通っていないことをわかってないのでは?

それを疑う書き込みですよ。


なんかこの内閣って

本当に何もしない

何もしてくれないのが見える

税金もこの方々の小遣い?

悲しくなってきました!


そして最後に

わたくしは避難時において

結構必要になるのは