y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【社会】国葬をめぐり二階氏の発言が腑に落ちる

どうもです。

さぁ今日はなんだか雲が厚そうな予感。

来週の台風が心配過ぎて

でも台風よりこの方の発言は

もっと驚異的ですが…

今回お話したい内容の動画はこちら



www.youtube.com


www.youtube.com

安倍氏国葬をめぐる二階さんの言葉

どういう思考回路をすれば

こういう発言ができちゃうのか?

立憲の議員さん欠席をめぐっても

本人が決めたことなんだから

二階さんに関係ないではないかと思うし。


そして国葬に関しても

議論控えるべきというし

国葬に一切の税金がかからないのであれば

問題ないのですが

20億円とか30億円とか

すごい金額もかかるのに

議論しなくていいはおかしいでしょ?

そして散々問題になっている〇〇


岸田さんは国葬10日前になるのに宇

なんにも説明しないまま

終わってからの事後報告で済ませる

支持率下がっているというのを

意識しないなんて


労働者でも今の自分の働きは

どうなのかすごく気にしますよね。

政治家は何にも帰任しなくても

給与も入るし関係ないということ


将来の日本は今の政治家の手によって

粉砕されてしまうのではないか?

岸田内閣は本当に将来の日本を

良い未来にすることができるとは思えないし

一番総理になっちゃいけない人が

なってしまったのっも事実だし


にしても二階さんの発言って

また時が過ぎれば

釈明するんでしょうね。


政治家ほど怖いものはないかもと