y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #288】防衛費43兆円?またしても増税シナリオが忍び寄り。いま日本に必要な自衛隊んスキルは間違いなく防災です。

お疲れ様です。

今日は国会を久しぶりに見て

久しぶりに辻本さんを拝見。

良い感じに岸田氏を詰めるも

西村経済担当大臣がしゃしゃり出てきて

しかもちゃんと答えられていない

新入社員じゃないんだから

しっかりしてよって思う。


どの大臣もですけど

国会答弁でもなんでも

書いてある紙を読み上げるだけ

楽でいいですよね(嫌味)

政治家の10倍

秘書が頑張って労働しているんでしょう。

政治家の秘書も大変ですよね。


はい今回はこの記事について

首相 防衛力強化は43兆円範囲内で - Yahoo!ニュース

この記事にある

万博経費

こちらについては

わたくしでしっかり調べたうえで

再度投稿します。


岸田サインは43兆円をそろえるのに

法人税

所得税

たばこ税を引き上げるとのこと

その引き上げ分は1兆円に


「えっ」


43兆円必要なのに

わずか1兆円しか集まらない


たばこ税を引き上げるとありますけど

これによって

喫煙者が減る効果を得られるので

健康的で環境的になるから

結果良いのかもしれないですけど


法人税 所得税をあげて

人件費をあげて

倒産企業増えますよ。


岸田政権経済破壊政権

所得税あげて

物価高騰は抑えられず

消費も減って

企業ももうからなくなって

目に見えているんですよね。


確かに防衛費をあげることは大事

でも防衛費をあげて一番肝心な

自衛隊のスキルは?

大丈夫なのか??



防衛費43兆円

国の借金あるのに

将来に投げ出しているのが

すごい伝わってきますよね。



消費税

相続税

自動車取得税

不動産取得税

固定資産税

贈与税

これらの引き上げをしても

目標金額まで届かない


ただ防衛費防衛費という

岸田政権に言いたい


日本は今

存立危機事態に陥っているの?


いま日本に火逸ようなのは

間違いなく災害対策です。

南海トラフ地震

首都直下型地震

千島海峡巨大地震

富士山噴火

すべてがいつ来てもおかしくない


自衛隊の方々に求められる

スキルも防災対策訓練

防衛能力を高めるのも大事だけど

まず自国の国を災害からどう守るか


こういう防衛費の話を聞くと

岸田さんは外交交渉が下手

それがしんみりわかりますね。


本当に必要なら

覚悟を決めて

政治家を減らしてください。

かなり税金削減できます。

ご自身の給与を含めて

半分以下にしてみてください

相当のこりますよ



今支持率最悪だから

言わないだけで

魂胆丸見えだから

初の支持るつ20%切っちゃうんじゃない。


43兆円って

消費税30%にしても

集まるかどうかわからない金額

そして防衛費をかけないと

国の存続機器ならば

子ども作る意欲も低下する市


岸田さん。

いま日本が置かれている状況を

しっかり説明制してください。

特定機密保護法出来て

政治家が好き勝手してるから

本当に何してるかわからない。


そして次は大阪万博について