y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #93】まずは自国に税金を使わないといけないのに…

こんにちわ。

侍ジャパンやりましたね。

決勝進出決定です。

明日アメリカと試合します。

最後の最後

村上宗孝選手が決めてくれました。


さぁそんないいことを前にして

岸田さんはウクライナ訪問

あの人って本当にアウェイですよね。

なんでロシアを刺激するのか意味が分からない

北海道近いんだから

飛び火来たらどう責任取るの?

日本だってロシアすぐ楚辺ですよ。


そしてこのきじですよ

岸田首相、インド太平洋地域への支援拡充表明 30年までに9.8兆円超(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

まずは自国の国を何とかしないと

なんで他国の支援が

低所得者世帯を支援するといって

次はインド太平洋って

結局これって賄うのに

税金をあげますって言っているんでしょ。

消費税 所得税 法人税 その他もろもろ


この記事を見て確信したのは

消費税25%の目の当たりですね

2030年ってあと7年後ですよ。

人口減少も深刻化している中

そして高齢者が増えてきている日本の現状で

どこからそのお金ができるのか。


30年以内に南海トラフ巨大地震が懸念

何回だけでなくほかの地域でも地震が起きる可能性も

そして今年の夏

豪雨災害が起きるリスク

台風直撃被害のリスク

そしてコロナあるいは新たなウイルスで

観光がまた制限されるリスク


そう岸田内閣にないのは

リスクマネジメント


総理秘書官って大事なポストに

社会人経験浅い浅い息子を起用しているくらい

その息子に政務活動費なんて与えたら

観光費用に全部使っちゃうんじゃない?


息子のマネジメントもできない

国のマネジメントなんてできるわけがない

まずねWBC侍ジャパン

日の丸背負って一生懸命している時に

日本にいない総理大臣ってだけで終わっている

外務大臣がすればいいんじゃない。

安倍さんと同じで観光が半分以上の目的


確かにインド太平洋の剣は

必要なのかもしれませんが

少子化対策して

どこからそんなお金が生まれるのか

どこにそんな生産性があるのか


本当にいよいよ岸田内閣に

議員削減と議員報酬の削減

マジで強く思います。

この機会に

参議銀を撤廃したらどうですか?

と言いたいですね。