y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

これはつらい事情 でも今後はもっと深刻化するバス事情!

お疲れ様です。


いや今日はうれしい反面

すごくショックだったことも

イオンに名探偵コナンのデッキ打っていて

実は明日Amazonから届くのだけど

これはすごい割高で

イオンで見てから買うべきだった

またしても買い物失敗

でもほしいものはゲットできたんだけど

賢くない買い物をしてしまった


でもこちらについては後程


はい今回のお話はバス会社

人手不足が修学旅行にも影響?

修学旅行のバスを手配できず 物議 - Yahoo!ニュース

でもこれはですね。

今後も起きてしまうと思います。

ほとんどの学校が

バスを所有していないのも現実です

これはすごいこれから起こる現実!


札幌市でも起きていますし

バスの減便とか余儀なくされている

少ない生徒数の学校は

マイクロバスの小さいのも使えるけど


やはり修学旅行の方法も変える

修学旅行の取りやめ

そこまでいかないことを祈るのですが


バス運転手の魅力を配信するものが必要だし

運転で人の命を預かる仕事なので

なかなか大変ですよね。


運送業も国が

何かしらの支援をしていかないと

衰退産業になってしまいます。