y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「する後悔よりしない後悔の方がつらい」というけれど証券は違うんですよね。

こんにちわ


いきなりですが

いや証券になると頭が痛い

大前提

損をしたくない

これがベースにあるから

誰だってそうですよね。


いや先日嬉しいことに

狙っていた企業の株変えて

ウキウキだったのですが

ここ数日は下がっちゃってるんですよ。

証券あるあるなので長い目で見るのですが


わたくしがした後悔を語ると

とある衣料品の企業の株を買ったこと

めっちゃ株価下がって

もうヤバいというレベルじゃない。


株主優待出るのか

そこまで心配になってきた

この株を売って

買いたい会社の株を買うべきか

すごく悩むところですが



でもね

本当にしてよかったこともあって

それは積立NISA

いい感じに上がっているんですよね。


証券は情報が大事なので

引き続き収集ですね。