y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

宝くじの当選金受け取らない!おそらく現れないと推察する理由

こんにちわ😊


助この記事を見て

驚きも驚き

昨年の年末ジャンボ宝くじ

当選金額を受け取らないでいる

宝くじ1等2億円当せん者現れず 「探してます」期限まで1週間…7億円当せん者も現れず(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

3月14日で支払期限が過ぎ

失効してしまうとのことですが


この記事を見て

ある思いがよぎりました。

この当選金を受け取らなければ

そのお金がどうなっているのか


都道府県の観光資源なりに使われる

これ知っている方だったら

その当選金をそれに充ててくださいと

そういう思いがあるのかもしれないと


年末のジャンボ宝くじ

誤って捨ててしまうケースもあるかも


ロトみたいに

当選発表がすぐだと

保管もしやすいけど

こういう宝くじは

買ってから当選発表まで

時間を要しますから

保管方法次第では捨ててしまう場合も

珍しくないかもしれないですよね。


ただ驚いたのは

昨年だけで99億円も受け取られていないの?

宝くじに税金かかる認識が

あるのかもしれないですよね。

今のところ非課税でも


この岸田政権は

国民からお金とることしか

頭にないので!


ただ今そうですけど

こんなに当選金額を受け取らない

ケースが多い場合

当選金額の見直しとか

将来的には検討しないといけなくなる


おそらく宝くじの売り上げを

当選金額は左右するのですが


今回探している2億円は

昨年の販売したバレンタインみたい!


ネットで完結できる仕組みが

確かみずほ銀行経由

この情報が多子化ならば

みずほの口座ないと

手間といえば手間ですし。


みずほも新規口座開設に

すごく前向きじゃないですから

わたくしも去年行ったら

断られたし

ネットで開設できるって

ネットで開設すればいいだけなのか!


www.mizuhobank.co.jp


宝くじ買う前の準備としては

先にしとくもありかもしれない。



「当たってみたい」

まずは買わねばならない・



札幌行ったら

バレンタイン宝くじを買うしかない。