y-blog’s room

わたくしの趣味の中からお得な情報をこのブログを世に出いただいている皆様にとって楽しいと思えるブログにしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

辞任後の入院って官僚のルーティーン

おはようございます。

今日は

北海道は大荒れの日に。

わたくしの地元は

幸い普通の雨で済んでますが

帯広や千歳などは

学校休校までに

高速道路も規制がかかていmす

今回の目玉記事


www.msn.com


なんか毎度毎度都合が悪くなると政治家って入院という対応されますよね。病気といえば追及が逃れられる。そう日本は逃れられているのです。入院されたら追及はできないですし。今コロナで忙しい時に医療現場からしたら迷惑ですよね。でもドクターエックスでもやっていたようで病院忖度があるのでしょうか。

病院は雲隠れするところじゃないんですがあとは検察がどこまで踏み込めるかです。真面目に一生懸命働いてる国家公務員にも失礼な話ですよね。

なんか野党も野党なんですよね。追及視点が違うといいますか論点がずれているといいますか。パッとしないんですよね。あれじゃ支持は固まらない。



安倍晋三さんも体調悪くて総理辞任したのにあの方は図々しく政治家ですからね。またチャンスあれば総理になるつもりなのでしょう。安倍晋三さん 麻生太郎さん 二階幹事長が政界からいなくならない限りいい方向にはいかない気がしてくるんですよね。二階幹事長も失言半端ないですからね。森会長クラスです。

「あぁ元でした」(笑)


菅さんもこの長男をめぐる接待問題は本当にとどめに近いです。ただ総理大臣としての立場で「知らない」は通用しないですよ。責任ある行動を示さないと政治に対する信頼は滅びます。