y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【今週のお題】名古屋市 と 北広島市

こんにちわ😊

今日は寒いくらいな日。

でも風は収まって


そして今日は久しぶりに

いつぶりかわからないくらい

画鋲が芦に刺さった

めちゃくちゃ痛いという!




今週のお題「好きな街」

都道府県で一番好きな県は?っていう質問なら愛知県という感じですね。きしめん味噌カツが好きというのもありますが観光していて楽しいからですね。地形もわかりやすいですし。交通機関もほかに負けないくらい便利ですからね。でも北海道もいいところなんですけど。今回は好きな街ですから。愛知県つながりで名古屋市が好きですね。名古屋城とその公園の雰囲気が好きですね。ただJUJUさんのコンサートで行ったときは暑かったですね。

きしめん味噌カツは本当に好きで梯子できるくらい好きですね。中部国際空間から割と早く名古屋につけますし。こうしてお話してるうちにまた行きたくなりましたね。




次に北広島市
北海道にある札幌市の隣の市で日本ハムファイターズボールパークができる市です。アウトレットパークなどすごく便利なところが多いですね。札幌市からも近いですし。水害にも強い。札幌より水害リスクは低いと思っています。