y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【観光スポット巡り #2】雷門からの浅草寺 浅草一望「スカイツリー」

おはようございます。

毎日本当に不安定で

なんだか本当に暑いから

ゲリラ的なの来るんじゃないかって

ひやひやしますね。

昨日の夜もまた降りましたし。


双牧草ができない不足な事態

本当に梅雨みたいな天気の不安定さ

本当に仕事が終わっていかなくて

草刈りでもするしかないようですね。


さぁ今回は先日に行った

東京の浅草に行った話を書きます


電車間違う事件

京急蒲田にいる

急いで戻る

時間ロスしちゃった😢😢😢

快速に乗っちゃってるから

結構行っちゃってました。

でもちゃんと目的地に到着しました。


JUJUさんの埼玉公演以来5年ぶり2回目の

浅草です。

その時はすしざんまい

そうそうその時もこの時期で

超がつく暑さでした。


そして浅草は約5年ぶりに上陸

コロナ前だったので

その時は結構人が多くて

海外の方も多くて

今年は人はいましたが

海外の方はいない

ちょっと寂しい感じがしましたね。


わたくしが5年前に

立ち寄ったカフェも

なくなっていました、

「残念。」

場所は覚えていたけど

店名忘れていました。


さぁ浅草といえば

この雰囲気ですよね。





スカイツリーが見える




そして雷門

その先にある浅草寺

観光地が多くある人気スポット




好歴史を楽しめる

そういう建物の作りで

浅草は本当にいいところ












時間が遅かったのか

おみくじとかはなく

「あぁ違う」

お守りとかはなく

でもしっかり手を合わせて



今度はいつ行けるかわからないけど

すごく浅草は何回行って

まだ2回目ですが

楽しいところだなぁって感じる。