y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #22】旅計画を立てるときに重視するベスト3

お疲れ様です。

今日はなんだか暑かった。

でも昨日の雨は

睡眠の障害なく快眠でした。


さぁ早速ですが

いま旅割してるので

こんなテーマを


旅計画立てるとき何を重視する?

わたくしは

1 ホテル

2 食事

3 観光地


札幌の場合は映画がほとんど

でもやっぱり東京でも札幌でも

ホテルはすごく重視する


ホテルって安いだけが魅力じゃない

場所が大事ですよね。

東京都か他県の場合は

駅の近くで分かりやすいところ


思い出すのが

大阪の東急REIホテル


ここがベストですね。


東京だと先日泊まった

リッチモンドホテル東京芝



ホテルはやはりロケーション重視


そして食事

わたくしは直感で選ぶタイプなので

まずは食べログうとか見て

そしてホテルにできるだけ近い


札幌の場合はもう

土地感あるからどこでも行けるけど

土地感ないところは

ホテルから近いところって

決めてますね。


次に観光ですが

わたくし結構お寺とか夜景が好きだから

高いところ苦手な割に

タワーに上りたいという。


怖かったのは

札幌のノルベサにある観覧車

たまたま誰もいなくて

いや怖かった。


藻岩山からは最高でしたね。



旅計画の肝は予算ですよね。

予算オーバーしないことは

わたくしも特に重視しながら!


というお話でした。