y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部茶 #67】女子高生の働きかけが素晴らしい

お疲れ様です。

1つの紛失物は発見したけれど

一番必要な84円切手が見つからず

昨日見てるのに思い出せない。

超ショックな出来事が起きております。


なんだか天気予報観ると

明日は雨だし次の日は雪だし。

なんかすごい寒波が来るらしく

日本海側というが太平洋側も油断ならぬ

停電にはならないと思うけど

除雪覚悟しなきゃいけないですね。


さぁ今回の話はこちらの記事から

女子高生が

タバコのポイ捨てを減らそうと動く

素晴らしい記事です、

www.oricon.co.jp



ポイ捨てがなぜいけないのか

その当たり前なことを前にして

このアイディアは素晴らしい。


タバコのポイ捨ては

街を汚くするだけでなく

火事や野火の原因になりますし。


まぁ本来は喫煙所のみで

タバコを吸ってもらいたいのが本音ですが。


いやほんと素晴らしいと思いますね。