y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #112】若手騎手の不祥事!この時期に勿体ない

こんにちわ😊

今日は午前中お忙しで

出かけていました。

いやいや連休の晴れ日はすごく混んでいて

ラーメン屋さんも回転寿司も

子見込みでにぎわってましたね。


さぁ今回はこちらの話題です。

www.msn.com


不祥事を起こした騎手は6人

全員若手騎手ですね。

若手女の子は全員というね。

騎手は規定によりスマホをしたら

いけない制約があります。

これはしっかりルールがあって

内部情報流出を抑止するためなんです。

騎手はみんな守っていることなんです。

若手騎手が一気に処罰されるのは

結構異例だと思います。

2015年にルメール騎手がして以来。

競馬学校でも厳しく言われているはずなのになぜ?


タイトルにもあったように

この時期はG1が多くある時期なんです。

若手騎手は騎乗しないと

でもほかの開催地で馬主様に

アピールする絶好の機会。


ただこの不祥事による

約30日間の騎乗停止

そして大々的に報じられたことで

関係者との信頼関係も揺らぐ。


反省しているとか見られないですから

競争社会は、

でも今回のこの報道は

もう起きてほしくないですね。


期待の星だけに

今回の一件はかなり勿体ないですね。

それに若手は原料が対象なので

本当に勝ち鞍をあげて

いろんな調教師の先生にアピールする

絶好のチャンスを


とにかく反省して

今後起きないようにしていただくほか

ないのですが

残念ですね。これは