y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【年末の競馬の振り返り】収支アプリを使って来年は管理を徹底しなければ

お疲れ様です。

今日が東京大賞典も終わり

大きいレースは一区切り

来年は早々に金杯があったり

年初めは重要ですからね。

ちょっと勉強もしないといけないかなと。


タイトルホルダーの引退式


www.youtube.com

田中勝春騎手の引退式


www.youtube.com

ヤマニンゼファー

安田記念を制覇して

ヴィクトリーで皐月賞制覇

JRA通算1800勝制覇するなど

大活躍の田中勝春騎手が引退し

今後は調教師として新たなスタート。

名馬排出を祈りつつ、


www.youtube.com


1着 マイネルグロン

2着 ニシノデイジー

3着 エコロデュエル


ゴールドシップのの産駒が勝った。

中山大障害は障害物を超える

人も馬も危険との向かい合わせ

でもこういう長距離になると

ステイゴールド系は強いですね。


1着にきたマイネルグロン

ジョッキーのカメラ


www.youtube.com


5着だったジェーンベロシティ


www.youtube.com


www.youtube.com


1着 ウインマーベル

2着 グレナディアーズ

3着 aguri


わたくし予想したのです。

ウインマーベルは来た喜び

www.y-officialroom.com

ただウイングレイテストは8着

ウインマーベルとアグリのワイド

これでよかったのかという思い

ちなみにワイドでは

④ - ⑭ ⇒ 780円

これはミスった。


www.youtube.com


ジョッキーカメラ

タイトルホルダーを推していた

だからすごく動向を見守った。


www.youtube.com

いい走りで下よね。

この馬は強いと思うので

しかも来年は種馬入り

写真撮りに行きたい。


そして有馬記念

4度目の優勝を飾る

武豊騎手のインタビュー


www.youtube.com

本当に華麗なる騎乗

ルメール騎手もすごかったですけど

格好いいですよね。


ルメール騎手も鞍上技術がすごくて

それがこちらです。


www.youtube.com


www.youtube.com

1着 レガレイア

2着 シンエンペラー

3着 サンライズジバング

3着にきた馬が13番人気なので

完全に遅かれ早かれな馬券。

でもレガレイアは強い。

これは来年のオークス馬ほぼ確定。


www.youtube.com

1番/キングズソード  /岩田望(JRA

2番/ノットゥルノ   /武 豊(JRA

3番/テンカハル    /坂井瑠(JRA

4番/マンガン     /笹川翼(大井)

5番/ウシュバテソーロ /川田将(JRA

6番/ドゥラエレーデ  /ムルザ(JRA

7番/グロリアムンディ /マーカ(JRA

8番/ミックファイア  /御神訓(大井)

9番/ウィルソンテソーロ/原優介(JRA


出走馬からかなりさみしいことに

1着 ウシュバテソーロ

2着 ウィルソンテソーロ

3着 ドゥラエレーテ


今回は馬券買っていなかったのですが

馬単とれたかもと

終わってから

いくらでも言えるパターン。


ウシュバテソーロはおそらく

ドバイに向けて調整するのか

サウジアラビア

フェブラリーか!

ただフェブラリーより

距離長いほうがいいような気がしますね。

2023燃 馬券の振り返り

今年は全くと言っていいほど

収支を付けていないのですが

ほぼ赤字月なので収支もマイナス。

ちょっとこだわった買い方を

継続してしまったもが反省

2024年 競馬に勝つための豊富

まず収支アプリを使って

またやっていこうと思います。

そして1つの買い方にこだわらず

幅広く見ていこうと

人気とかも関係あるけど

そして基本的に未勝利戦

あるいは少頭数のレースには

手を出さないようにしつつ。


あと個人的には

win5に挑戦しようと思います。

ただなかなか難しいのが本音ですが