y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

2024年3月に大流行する予感が強い新型コロナウイルス

おはようございます。

いや火曜日にする話じゃないかも

そう思ったのですが


新型コロナウイルス

感染拡大をわたくしは予感しています

いい予感ではありません。


昨日わたくしは徹底した感染対策をした

でも札幌は雪まつり

すごい外国人の数だった

そしてマスクなしが半端ない。


もうマスクに関するルールはないけれど

真ぁおそらく岸田政権じゃ

感染拡大しても蔓延すら

できないと思うけど


医療機関のひっ迫は

再び懸念するべきかと思う!


わたくしはあえてこのタイミングで

感染対策3原則を呼びかけます。

1人暮らしの世帯はいいかもしれないけれど


わたくし嫌な予感しかないんÐネスよね。


わたくしも去年かかって

感染対策しているのに

感染するあの悔しさはやばい!


まぁ楽しい雪まつりを迎えたい

わたくしも道民として願う


新型コロナウイルスのこと

忘れちゃダメですね。

インフルエンザもそうですが

3月にわたくしは感染水位に

何かしらの動きがあると

不安でいっぱいなのです。


外国の方々がマスクしてくれないから

日本だけだったらまだいいかもしれないけど