y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「電気代があがる😢」

お疲れ様です。

今日は新たにパソコンを購入!

動画編集に力を入れるべく


さきほどネット記事を見て

北海道電力が4月から

家庭用電気 月+65円

1年で780円上げるんですね。


数字だけを見ると

でもけっこう過去にさかのぼると

電気代上がってますよね。


世帯で言ったら

1万円以内って

難しくなっているのかも


わたくしも目指せ6000円って

考えているけど

本当に工夫が必要になってきましたね。


そこでわたくしがしている節電対策

👆

使うコンセントだけ

電力が行くようにする


そしてこれです。

👆

停電時も通電火災を

引き起こさないで済みますし

電気代節約になります。

コンセントフリーを

微量ですが電力流れているので


もう今回は北海道の話をしましたが

全国的に何かしらで

値上げってありますから

以下に節電節約していくか