y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【ユウキの語り部屋 #308】無事手続き完了

お疲れ様です。

ただいま帰宅きた

そして今日は大事な日で

とある場所に行ってきました。

いろいろプライバシーもあるので

どこどこでは伐採します


はい中古マンションを手にした。

そう決意して買うという

この決め手になったのは

物価高騰ですよね。


物価高騰している中で

この決断にはすごく意味がある


賃貸の物件を借りる場合は

借地借家法の下で賃貸借契約が食われます

賃貸借の契約は2年です。

そして家主によって賃貸料が左右する


物価が上がれば当然

賃貸料も上がる可能性が高くなります、


中古の物件 新築の物件には

固定資産税があるので

この税琉率が上がれば

中古であっても購入した場合

高くついてしまうのですが

自分の住まいにすることによって

アレンジ自由なんです。


ただ絶対加入しないといけないのは

火災保険です。

これマジで重要で

一番は水漏れですよね。

そして火災もそうそうないにしても

全くないわけでもありません。



いやでも

中古物件の引き渡しして

カーテンとかいろいろ大変で


これから

電気 水 ガスを手続しないとならぬ

ちゃんと手続きのサイトありました

やらないとならぬということですね。



そして明後日

明日は不動産会社休みなので

明後日に電話で確認しよう

火災保険は絶対大事ですし


hikkoshi.suumo.jp



電気代

水道代は高くになってきてはいるけど

水道に関しての注意は

凍結させないことですからね。

これマジで気を付けないと

高くついちゃう

オール電化はその点心配ないんですけどね。


ガスは元栓を占める心掛けを使用

わたくしね意外と節約されている気がして


電気代は高くなってているから

マジで節電マックスですね