y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【ユウキの語り部屋 #417】インフルエンザの猛威

おはようございます。

わたくしが通っているジムでは

キッズスイミング教室が

見る限る子どもたちは元気ですけど


札幌の患者数がすごいらしい

“インフルエンザ”猛威ふるう札幌市「患者数は過去最多」例年より熱が高く40℃近く出る人も…感染拡大の要因の一つはワクチン接種率の低下か―最前線の医師が分析(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース


この記事にあるように

ワクチンの接種率が低い


これは間違いなく言えるのは

ワクチンにかかる費用が高すぎること

保険が効かないためである


でも感染増のときは

すこしワクチンの費用を抑えるとか

なんか対策をねないといけないと思う


といいながらわたくしは

一人暮らしだから

ワクチンしていないけど

でもうがい手洗いのきほん


マスクもしないといけないのかな