y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

【ユウキの語り部屋 #542】固定資産税の請求を

おはようございます。


なんだかまたバラマキをしようとする

税金を間違った使い方をする国に

当然の納税をしないといけない

固定資産税の請求書が届いた

納税期限までには払いますよ



でもさ

本当にこの国というか

政治家のみんなさ

お金ないのは国民じゃなくてこの国ですよ。

国民の中にも所得が少なく

生活が大変な方々もたくさんいるけど

その前にこの国が借金大国なんですよ。


1人5万円支給できるなら

5万円分の減税をする

バラマキできるなら

納税額を緩和する©ですよね。



所得税と住民税の税率を見直す

マジでやってほしいですよ。

高すぎるから

マジで社会保険もそうだけど

所得税と住民税

というより住民税を少し多めにしても

所得税が高すぎる

住民税はその町のために使われるので

市町村長とか市町村議会にも

お金行くのはイラっとするけどね。


「あぁ」

でも固定資産税は請求額見たけど

4回に分けられていて

払いやすいじゃんと思って

でもたぶん一括で払っちゃうけど

どうやって払うかなと思いつつ

同庁に行かなくてもいいかなと思いつつ