2025-04-15 【ユウキの語り部屋 #542】固定資産税の請求を ユウキのつぶやき ユウキのつぶやき-ユウキの語り部屋 おはようございます。 なんだかまたバラマキをしようとする税金を間違った使い方をする国に当然の納税をしないといけない固定資産税の請求書が届いた納税期限までには払いますよ でもさ本当にこの国というか政治家のみんなさお金ないのは国民じゃなくてこの国ですよ。国民の中にも所得が少なく生活が大変な方々もたくさんいるけどその前にこの国が借金大国なんですよ。 1人5万円支給できるなら5万円分の減税をするバラマキできるなら納税額を緩和する©ですよね。 所得税と住民税の税率を見直すマジでやってほしいですよ。高すぎるからマジで社会保険もそうだけど所得税と住民税というより住民税を少し多めにしても所得税が高すぎる住民税はその町のために使われるので市町村長とか市町村議会にもお金行くのはイラっとするけどね。 リンク 「あぁ」でも固定資産税は請求額見たけど4回に分けられていて払いやすいじゃんと思ってでもたぶん一括で払っちゃうけどどうやって払うかなと思いつつ同庁に行かなくてもいいかなと思いつつ