y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

北海道で200人超える見込み 基準待たず緊急事態宣言をするべきです。

お疲れ様です。

今日は午前中に久しぶりに街まで自転車乗ってきました。わたくしのところから地元の病院まで自転車で45分くらい そこそこの山を越えていくのでいい運動になりますね。

紀州ドンファン殺人事件の犯人が捕まりました。やはり犯人は元妻の女性でした。わたくしは事件発生当時の報道から怪しいと思っていましたが。後は〇〇〇の入手ルート。いや殺人に覚せい剤取締法違反ですからね。無期懲役かもしれませんね。



さぁ速報値を見たら

北海道は200人超える

もうこの先々の感染者数を

考えたら

医療崩壊が目前

直ちに緊急事態宣言をして

期間を定めない

このGWの人の動きを

抑えることをしないと

300人いくかもしれません

まん延防止等重点措置じゃ意味がない

それがよく分かったと思います。



休業要請するにも保証

やっぱりすべてのお店で

確認されているわけではありません。

アルコール消毒や検温

今はどこもやっていますからね



あと症状の有無は

しっかり公開するべき

全く情報がないから

危機意識持ちようがない



ちゃんと行政が

危機感をあおるんじゃなくて

適正に訴えたほうがいい



正直響かない

これが現実

鈴木知事

絶対に

ここは動かないと



空港封鎖もやむを得ないと

それくらいやらないと

ダメだと思うのですよ。