y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

全国的感染拡大の中の五輪続行が産む悲劇のストーリー

お疲れ様です。

横文字大好きな小池さん

だからわたくしも横文字で



全国的感染拡大

変異株の拡大止まらず

もはや打つ手なし



東京 3865人

昨日は3177人



この大学生とかの世代って

「我慢」とかの教育が弱い

いろんな面で不利なんですよね

学生に問わず

学校では教師と距離があり

家では共働きで

だから極端に大人と距離がある世代

だから社会について興味が…

政治について興味がない…

あるいは低い世代なのかもしれません



わたくし思うのです

いま感染が増えていると

いわれている若い世代は

まずこの日々公開されている

感染者数を見ているのだろうか


これ本来であれば

これからの日本の将来に

大きく関わってくることだから

今の若者の

「自分は大丈夫」

という自分本位でしか考えていない

これすごい社会問題



外出する際は

マスク着用している

だから外すとき

すなわち飲食の時に

飛沫感染しているのだろう

だとしたら

飲食店でも自宅でも

リスクは高いということ

飲食店だけに絞っている時点で

やはり対策が間違っているのです

だから酒類の販売停止も

わたくしは一種の対策だと

いい対策なのかもしれません



まず情報の配信方法

情報を伝える方法を

工夫して

同じ情報じゃ何も変わらないですし



ちゃんとした情報

やはり

「〇〇の恐れがある」

これじゃダメということ

これこそが不必要な煽り



おそらく東京では

自宅療養者が増えているはず

だけどその療養者は

ちゃんと自宅にいてくれているか

これは正直疑うべきです



まぁ東京に限りません

全国的に言えます

だけどわたくしはこの拡大が

やはり封じ込めていない

すごく疑うのです



この五輪続行

このままだったら

パラリンピックが中止

その場合何が起こるかわかりますか?

コロナという理由付けをして

障がい者の方々に対する

活躍の場を損失させる

組織的な差別行為です。



「仕方ないでしょう」

そうした意見ももちろんある

ただ中止する機会はたくさんある

パラリンでそれをしたら

関係者だったらどう思いますか?




ただこのままだったら

おそらくパラリンは無理

今からでも中断して

一度ロックダウンなり

緊急事態宣言をして

本当に国民の信頼を

失墜させるのが一番危険です




パラリンピックだけを中止

わたくしはこうなりそうで

なぜ五輪は開催できて

普通に世界から批判受ける



台風だって普通に来る

猛暑の日々

熱中症対策

コロナ対策

北海道も暑い

本当に北海道は被害地



おそらくこのままだったら

お盆の人流回避は不可能

田舎に感染拡大が目に見えてる

田舎は医療が厳しい



あとこのコロナで

マスコミ メディアに疑問

実際に現場に立っている

医療関係者の声を

なんでもっと積極的に

伝えないのか

菅さんの気持ち

小池さんの気持ち

国民や都民に対しての気持ちがない

そんな方々の話より

価値ありますよ。

街に出歩いている人に声かけて

外出してる方々を悪く見せて

そういう印象が最近すごく

感じてしまうのです。



今日はついに全国

1万人を超えた。

なんであんなに落ち着いているのか

次どんな対策があるのか

本当に暴動が起きますよ

国民に誠意を見せて

国民を納得させる

そういう施策を与党も野党も

働きかけなければ何も変わらない

ずっとこのままだと思います。



マスク

アルコール

ソーシャルディスタンス

こうした基本的な対策

マスクはしている方多い

でもアルコールは手薄な印象

わたくしも札幌行くと

やはりしていない方が増えてる

本当にそう思います。

手のカサカサ

そういうのもあると思います。

でもそういうお悩みの方は

これがおすすめ。

f:id:yuujandacalhelz:20210729183609j:plain




国民に危機感を求めるのではなく政治家が政府がまず危機感を持つことが大事です。そして今の日本にとってどの対策がプラスになるのかを考え行動するべきです。国民からの税金を活かすのが政治家の仕事です。国民は政治家や公務員に給与を払うために税金を納めているわけではありません