y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

なんだか「心配事」が絶えない コロナの再拡大対策は大丈夫?

こんにちわ😊

なんだか天気が

今は穏やかだけどにわか雪くるのかな。

なんだか連日のように

眞子さんの記事が掲載されるけど

セキュリティー危機が迫るとか

それを読んだところで

どうすることもできないし

自分の身は自分で守ってって感じ

www.msn.com

日本はいまそれどころではない

去る者は追わない

「冷たいかな?」

実はわたくし

眞子さんは筋を通して

決断してくれると信じていたので

裏切られたんです。


今年 夏季の五輪が開催され

来年はもう冬季五輪なんですよね。

コロナの再拡大がすごく心配なのですが


競技種目は7競技109種目

開会式は2022年2月4日

閉会式は2022年2月20日


わたくしも

スノーボード観戦が好きなので

楽しみではあるんですが

いま開催国の中国は

穏やかじゃないですよね。


冬の選手となると

北海道からも活躍している方々多い


まぁ今回の夏季五輪において

バッハ会長の不信感はやばい


ただこの冬季五輪の時期は

わたくしはボイコットより心配な

感染再拡大です。


国際的な行き来を制限し続ければ

可能かもしれませんが

国内緩和を許して国際的緩和を抑制

これがどこまで貫けるか


正直イベントの参加人数を元に戻したり

密を避けなければならない状況を

密にしてしまったり


普通に再拡大する状況ですよね。


ワクチン接種によって

感染者が減ったのは事実ですが


もしこれが

症状が出なくなった

だけだった場合


ワクチン打った後も

抗体検査をしてる絵わけではありませんから

ワクチン=抗体ができた

方程式は存在しません

インフルエンザもワクチン打っていても

毎年かかってしまう方もいます


12月は忘年会シーズン

おそらく12月の中旬から

症状が出てくる感染確認が

現実的に起こってくると思います

そんなときに

感染対策をしてきて

今までかかってこなかった方々に

3回目の接種を促し

説得することはできますか?

副反応で悩みました


観戦してしまうことは仕方ないんです

これは感染症という病気なので


相変わらず情報が同じ

わたくしは正直

忘れている方も多いと思います


さっぽろに行っても

マスクしないで歩いている人

多く見受けられますし


今は公明党主体で

給付金案が出ています

不公平さが半端ない


でもここでそんなに支出して

コロナの再拡大が起きた時に

また飲食店とかに救済支援金出せる?

絶対出せないと思うのです。


Go To事業とかは

都道府県に委ねて

国は次の再拡大に向けた対策を

練るべきだと思うのですが


本当に日本の負債額

これ時世代の若者に

引き継がされるので

本当に少子化は止まらなくなります

今しか見えてない政治家に

荷が重い現実かもしれないけど

目をそらさないでほしい