y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

学校クラスターはかなり心配

こんにいわ。

素晴らしいくらいいい天気で

わたくしももう少ししたら

外行くその前の投稿です。


この記事観ていたら

再拡大の火種になりそうな

そんな心配が来てしまいます

小学校でクラスター、クラス内の児童10人感染…異なる学年の2人感染も判明

12月の忘年会シーズン前

そして無症状で確認されていない方々も

このワクチンが症状を出さないだけなら

抗体が切れ出したときに暴走する


わたくしは飲食店ばかり

今までは感染対策をしてきたけど

本来力を入れなければならないのは

職場や学校だと思います。


飲食店でも従業員の方が

観戦してしまったりありましたけど

正直わたくしは時短営業にも

観戦を抑える効力って

あんまり信じていないのです


とただこの記事にあるように

子どものクラスターとなると

ここから保護者

そして職場と感染が広がる可能性もあります


そこで今回はわたくし

学校ってどのくらい

感染対策できているのか。


今はきっと部活も通常にしていますし

修学旅行もしている

感染対策ができているならば

わたくしも心配しないのですが

なんかすごく心配なんですよね。


どうしても笑いあったりしますし

そういうのも今日菊上必要なことになるし


ただこうしてクラスターが出ると

本当に子どもたちのかわいそうですし

その保護者様も大変になりますよね。


本当にオンラインの時代が

テレワーク オンライン

そういう時代が来るかもしれません。