y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

新しい変異株 WHOがIOCに警報を鳴らすべき

お疲れ様です。

今日は予定外のことが起きて

病院に行くことに

幸い骨と筋肉断裂は回避

でも打撲傷に近いということを

明日も別件で行かねば

病院今年めっちゃお世話になる


「オミクロン株」市中感染? 渡航歴なく英で11件


新しい変異株が

日本でも確認されました、。

ここから拡大しないことを

祈るしかないですが

本来であれば国際線を停止

だからたくさん支えるところあるんです


イギリスでは渡航歴がなくても確認

いやいや渡航歴なくても

その感染した渡航者と接していれば

感染リスクあるでしょ?

市中感染って裏付けしてないのに

あおるような表現はいけないと思う

そういうのが信頼されなくなって

伝えたいことも響かなくなる


その変異株も

ワクチン勢力とかではなく

今まで通りの感染対策を徹底する

それしかないんです


でもここから

寒くなる本番

喚起が難しくなりますから

危険な冬ですよね。

忘年会 ありますし


だからクラスター確認されたら

即好評でいいと思う

そうすることで

お店側も感染意識高まりますから

お客さんに対しても

対応変わってきますし。





さぁタイトルにもあるんですが

冬季五輪開催

しかも北京ですからね

WHOがIOCに警報を鳴らすべき

それはなぜか?

それはIOCが自発的に

中止といいう判断はできません

それが収入源で鮨存在意義なので

だから健康の専門機関が

警報を鳴らすことで

各国が選手のことを考える

自国の今後を考えるように促すことって

すごく大事だと思います。



日本もせっかく下がりましたが

わたくしは12月中旬くらいから

東京の新規感染者数が

50人超えてくると思っています。



わたくしは10月に

東京行ったときに

マスクは基本してましたが

アルコールしてない人

多く見かけました


わたくしは次の波に

医療機関は本当に大変なことになる

わたくしもかからないように

改めて気を付けようと感じました