y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

全国6万人超え なんで新しい情報がないのか。不思議

どうもお疲れ様です。

今日は久しぶりにお金整理して

いや先月お金使ったなぁって



さぁ早速ですが

なんだか不思議ですよね。

まん延防止等重点措置で

感染拡大を食い止めようという

狙いに対して

飲食店にはお酒の提供を認めって

酒の提供に申請といいますけど

否認証店のお酒の提供の有無って

どうマネジメントするのか聞きたい

毎日監視できるわけないですし。


そんな中今回言いたいのは

こういう数に対して最多とか

そういうワード多く使ってますけど

一向にい症状の有無とか具体的に言わないですよね


わたくし必要な情報の1つとして

外勤職 内勤職の割合を出してほしい

そしてやはり休憩事件だと思う

また冬で連日寒いですから

窓開けるのも至難のこと


オミクロン株って感染力が強い

とありますが今確認されている

今日の全国6万人のなかに

オミクロンは何人いるのかな?



ウイルスも変異を続けていきますから


なんだかわたくし結構

新型について書いているのですが



このコロナの確認で

なぜ無症状がいまだに確認されるか?

無症状の人の特徴

共通するものはないのか?

そこから薬の開発のヒントって

うまれていかないのかな?


3回目のワクチン

わたくしはマジで打ちたくない

悲惨な思いしました。

元気だったのにあれで熱とか

2回目ははれ上がって


ただこのワクチンだって

いつまでもタダってわけにはいかないですし

すごく大変ですよね。



3年目になるのに

3年間同じ情報しか出さなかったら

なんだかどうなの?って思う



ただ従来のコロナは

肺に直接行くから

マジで恐怖でしたけど

今ッて確認されてのって

のどとかだから風邪に近いですし



もっと情報を変えて

あとYouTubeを活用したり

伝える手段を見直していかないと

今若い世代は特に

テレビ見なくなってきてますから



と最終的に

わたくしも何がいいたいのか?

わからなくなってきた

不思議なもんですね。