y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

感染経路不明の真意 そしてまたしても過去最多を更新した北海道

お疲れ様です。


f:id:yuujandacalhelz:20210512202501j:plain
f:id:yuujandacalhelz:20210512202510j:plain

着々と夏に

しげる

もうすごく伸びていた

明日もまた草刈

仕事がだんだん

お昼寝タイムが削られて

だらだらnothing

おさらば!




「どうしたの?」

そんな増え方の北海道

鈴木知事は

この状況にもかかわらず

「まん延防止等重点措置」

なぜ?

緊急事態宣言じゃないのか?

今日は変異の確認話

ただ感染経路不明が多い

どこもそうですが

「いいたくない」

この気持ちが過半数

いろんな可能性が

ある中で

市中感染という

一括りにしていいものなのか

ひそかに知らない

クラスターがあっても

おかしくない。

速報 北海道の新たな感染529人、死亡7人…最多を更新、札幌市も最多の352人(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

こちらの記事に

日高地方が増えてきてる

記憶違いでなければ

日高地方の秒は

もう満床のはず

明日も確認されれば

かなりやばいです。

GWも

たくさんいましたからね。

本文

いや愛知県も多いですね。

【速報】愛知で過去最多679人の感染を確認 “緊急事態”初日、600人超は初 新型コロナウイルス (12日)(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース

各地の感染状況は?11日、国内で6千人超の新型コロナウイルス感染者が報告された。感染者の内訳は、大阪974人、東京925人、愛知578人、北海道421人、福岡404人など。

f:id:yuujandacalhelz:20210512100549j:plain

第4波、札幌のクラスター発生場所に変化 飲食店わずか1件/学校で増、会社なお多く(北海道新聞) - Yahoo!ニュース


感染経路不明が最近すごく多くなっていると聞きます。ただこうして連日のように感染者が増えていけば保健所の職員も手が届かなくなる。おそらく十分な聞き取りができていないのは間違いない。そして、自主的に言わなくなってきた人もいると思います。そして圧倒的に多いのは市中感染ではなく集団感染です。学校や職場の感染は本当に目立っています。わたくしは子供たちの大会のことも考える姿勢からか部活動をしていたようですがしっかりマニュアルを提示して学校に呼びかけるべきだと思います。そして今は部活動の取りやめを徹底するべきです。そして今から中体連や高体連の中止を想定した対策も練る必要があると思います。



(追記)

映画好きなわたくし

シネマにいきたい欲を

どこまで我慢できるか

正直判らない

札幌シネマフロンティア | トップ