y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

信用できない統計データ

どうもです。


新日本プロレスからも

コロナの感染が

好きな選手が

鷹木選手心配です



連日続く感染拡大

加速を進めたいワクチン接種

そんな中

疑問しかない統計を目にする

それは

ワクチン1回目の接種率が

50.34%

2人に1人が接種



わたくしの住んでいる

北海道の田舎では

全くワクチンの話来ないですよ。



そして1回目の接種が

半分も売っているのに

連日個の感染者数


f:id:yuujandacalhelz:20210818191151j:plain
1回目接種完了 国民の半数超え - Yahoo!ニュース


わたくし普通に疑問が

コロナに感染した状態で

例えばワクチン1回目接種

2回目との間で感染

この状態で2回目打って

抗体って?




接種率悪いって

ついこの間言っていたのに

この統計だったら

十分じゃないですか?

なんかおかしくないですか?



ただ高齢者の接種をしている

高齢化社会だから

高齢者が打ち終われば

この統計出るのかな?

でもこの記事読んだら

さもワクチン接種進んでいる

そんな風に思わせようと

錯覚しかねないけど

市町村によって明らかに

差が出てきているのは周知の事実



わたくしYahoo!記事で

生地だけじゃなく

コメント欄を読んで

たくさんの方の意見を

見るようにしています

新しい発見があったり

違う意見があったり

様々なので



誹謗中傷ではなく

1つの意見として

五輪開催が引き金になった

五輪波

この波の責任は

政府がきっちり負ってほしい



重症化する患者が

増えてきているのが心配

コロナのウイルスが

変異ではなく

レベル上がったかのような



わたくしもいずれ打つ

ファイザーかモデルナを希望

アストロゼネカ

血栓できるらしいから

いやだという気持ち

打てるだけいいのかもしれませんが