y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

コロナ感染拡大でやむを得ないといえばやむを得ないけど行政が口だすことかな…

お疲れ様です。

今日もまたすごい数

全国で2万4000人超えた

埼玉 2170人

大阪 2443人

東京 5534人

まず東京の感染爆発の時点で

躊躇なく1都3県に

緊急事態宣言です。

政治家の大好きな言葉

躊躇なく


その躊躇ない対応策が

しっかりできていて

今の状況な場合は

こういった要請は理解できる

がしかし

大事な場面で入院して

五輪開催を強行して

あげくこの波を到来させて

この要請は

高校生のこういった声が出るのは

当然ですよね。

何でもかんでも

注視という発言をするのは

よくないし

注視か延期かは

行政が口出すことではない

わたくしはそう思いますけどね

高校が判断することで


ちゃんとPCRできる体制があれば

そもそも何の不自由ないんですよ

感染者が増えてきてやってるから

医療がひっ迫して

医療従事者の負担を増やして


ほんとうに

医療従事者の過労に対して

命にかかわることが起きたら

この国はどう責任を負うのか?


少なくとも今の

この感染拡大の波は

人災ですからね


修学旅行って

高校生活の思い出

そして学習の場

憲法にある

「教育を受ける義務」


小池さん

あなたはなんでも

「控えて」「中止」

その言葉数だけで満足して

国民や都民任せに

しまいには国任せにしていませんか?

前にも確か言った

都のお金は国にお金じゃない

都は都民税

国は国税

国は全国民のために使われる

政治家に給与を払うために

税金払ってないということですよ

そもそも

政治資金パーティーって

「ふざけるな」と思いますけどね


ただこの記事で気になる

パラ観戦を学校で

学校クラスターが多発してる

その自覚を欠く発想

パブリックビューイングと同じ


パラ観戦

自宅でするがいいでしょ

パラ観戦をして

それも教育の一環になる

だけどそれが密の機会になる

それを忘れてるの?

まぁお得意の訂正でしょう