y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

スクールバスの事業化ということは

お疲れ様です。


あの子度たちが犠牲になった事故は痛ましかった。事故を起こした男はとんでもないことをした。これから裁判が開かれることだと思いますがどうか厳刑に処してほしいですね。


首相 通学バスの全国事業化検討 - Yahoo!ニュース

すくーっるバスの全国事業化

事業と聞くと

収益がかかわってくる

でもスクールバスって

その学校に専用でおくと

廃坑寸前の学校だとかもあるし

この制度は今後どうなるか?

なんか都道府県と市町村の

すり合わせが必要で

その検討次第で国の関与が

望ましいような気がします」

生徒数の減少があり得る

田舎への対応もありますからね。