y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

過去更新か?セレクトセールの景気の良さがすごすぎる

どうもお疲れ様です。

7月12日 7月13日

ノーザンホースパークにて

セレクトセールが開催

新千歳空港から

送迎バスがあります。


セレクトセール

すごい活躍馬が

ここのセリで生まれています。

《セレクトセール》歴代1位は“6億円”だけど…高額馬たちの「意外なその後」今年最高額の更新は?(Number Web) - Yahoo!ニュース

正直毎年すごい金額が動く

今年もすごかった

今年は現地に行っていない

だからちょっと馬を直で

見れなかったのは残念



そして

1歳では

最後のディープインパクト産駒


1歳セールの結果

上場頭数 242頭(牡142頭 牝100頭)
落札頭数 226頭(牡134頭 牝92頭)
売却率 93.4%(牡94.4% 牝92%)
売却総額 116億3300万円
牡 85憶1200万円
牝 31億2100万円


当歳セールの結果

上場頭数 230頭(牡151頭 牝79頭)
落札頭数 213頭(牡140頭 牝73頭)
売却率 92.6%(牡92.7% 牝92.4%)
売却総額 109億2300万円
牡 81憶7200万円
牝 27億5100万円

数字だけ見たら

もうどんな豪邸が

どんなビルが建つか?

考えただけで

目ん玉飛び出ちゃう

すごい業界ですよね。


それにしても1歳の方は

ディープインパクト祭り

そしてレイデオロの評価が高い

レイデオロ馬かっこいい

エピファネイアも馬がいい


どれも注目するべき馬

この中から

ダービー オークス馬が

誕生なるのか

先は長いけど楽しみですね。


2週間後は日高のセリ

いやいや今の感染拡大が

真面目に怖いんですけど

無事開催ができることを祈って

ただ北海道もまた

蔓延しないといけないと



今の拡大は若者

ワクチン接種してない世代

ワクチンに義務と罰則がつくか

はっきりいって

マイナンバーを拡充するしかない

わたくしはそう思います。

マイナンバー制度を活かすときだと

広めるときだと感じますね。