y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

3回目ワクチン接種を前向きにしてもらえる簡単な方法

こんにちわ。

さぁ今日もいい天気ですよ。

朝方愛知県で震度4の地震

南海トラフと近いエリアだから

ヒヤッとしました。

津波の心配はなさそうで安心。



では今回はこちらの生地について

若者の3回目接種支援へ、交通費助成やコンサート割引案

わたくしのところにも

接種券が届きました。

打った方からの情報によると

副反応がひどいとか

そういう情報を耳にすると

わたくしも2回目でえらい目に

膨大に晴れ上がったので

いやなんですよ。正直!


接種率は2022年3月15日で

3割超えらしいです。


この記事読んで

交通費助成やイベント割引

これでワクチン接種促す

いつも思うんでけど

なぜ税金を使わないといけないの?

それ以外にあるでしょ?


すべてはすべてはですよ。・

マイナンバーカード

これを活用するんですよ。

マイナンバーカードにQR埋め込んで

改札口や商業施設 飲食店などに

QRコード読み取り機械を導入して

接種していない人は利用できないという

それでいいではありませんか?

あのアプリだって要らないですし。


コンサートに行かない人は

こういうの意味なくなるし

交通費だって

いくら削減しようとしてます。

10円20円じゃ接種率上がらないですよ。


もう接種証明も紙ぺらじゃなく

マイナンバーに埋め込むようにしないと

そういう風にしていけば

マイナンバーだって普及するんですよ。


正直デジタル庁作って

マイナンバー活かさないなんて

恥ずかしくないのかな?

それが不思議ですね。


その簡単な方法とは

マイナンバーカードの埋め込み

わたくしはそう思います。


これから災害とか

いろいろ税金かかる場面も

そういう災害がどうしても多い日本で

そして人口が少しずつ減っていく日本で

やっぱりいかに大事なのは

限られた税金の使い方だと思う


普及率もマイナポイントで

そういう対策講じても

全体で42.4%

全国で一番交付率がいい

北海道は55.5%


わたくしはキャッシュカード

これがダメなんですよ。

保健所はよくても

税金払っているのに

なんで国に自分たちのお金を

管理されなければならないの?

そういう懸念があるのだと思います。


本当にデジタル庁を

しっかり機能させるのであれば

本気でマイナンバーは欠かせないはず


わたくしはそう思いますね。