y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【凱旋門賞】日本馬4頭 ディープボンドに期待。

お疲れ様です。

今日は半端ない負けをしてしまった秀

わたくし凱旋門賞かえなくなってしまった

良いのか悪いのか全く分からない心境

でもきっと外れていたかなと

メンタル下がって😢

だから予想ではなく展開的なつぶやき


凱旋門賞

フランスのG1ですね。

歴代の勝ち馬では

トレヴやエネーブル

わたくしの印象では牝馬も好走してる

血統的には

ヌレイエフ系とか

父親ではガリレオがイメージ強い

今でしたらフランケル産駒


そんな中日本からも4頭が出走します。

わたくしはキズナ産駒の

ディープボンドに期待しています。


キズナは母父にストームキャット

このストームキャットの血が魅力的。

重馬場適正にもあいますし。

どうやら雨が降ってたようなので

かなり期待できるのではないかなと思います


イメージとしては

ガリレオ系が強いイメージ。


ただ魅力的な見方としては

オブライエン厩舎とムーア騎手

ルクセンブルク(牡3歳)

競争成績も抜群にいいのですが

パリ・ロンシャン競馬場は初

距離も初みたいですね。

そして愛国 英国

できればフランスの一走

が欲しかったという見立て


わたくしは総合的に見て

本命中の本命を打つのは

オネスト(牡3歳)

フランケル

母 Onsyore(シーザスターズ

この馬の大きいポイントは

パリ大賞(G1)に勝っていること

ロンシャン2400

同じ馬場を経験していることは大きい


さぁ発走時間までがワクワク

わたくしおきちぇってるかなと思いながら

発走の時を楽しみして待ちます。