y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #74】一瞬にして人間関係が!「迷惑をかけない」は「長期的人間関係」の大原則

こんにちわ😊

あぁ貼るな感じで

気のせいかなと思いつつ

草が蒼くなっているような気がしますね。


さぁ今回は人間関係について

わたくしもこの騒動は衝撃的かつ

すごくショックでしたね。


去年の2月だったかな。

わたくしの好きなチャンネルである

「令和の虎」で出演する社長たちが

賭けポーカーに関与したという騒動。

そしてちょうど重なるように

虎で出演していた社長の1人が

経営破綻してしまったのですが

その社長に対しても

けっこう強い口調で言い切った

「他責思考はダメ」「自責思考」だと

その主張をしていた社長がまさかね。


もう知っている人は知っているんですが

園社長が運営するチャンネルのコンテンツ

「虎の壁」という企画。

わたくしすごく好きだったんですよね!


園社長をめぐっての経緯は

桑田社長のこの動画の中で

説明していただいているので

ぜひご覧ください

竹之内社長の騒動について


いやでも本当にいつも思う

人間関係って

1つのマイナス要因で

すごく崩れていくと!


相手に対して失礼な言動

なかなか近寄りがたいですよね。

今回は誹謗中傷によるものではないですが

この件についてもかなり深刻ですし。


令和の虎チャンネルだけでなく

虎ベルに関わっている社長全員

そして

ご自身の会社で働く社員の皆様

みんなに裏切りと迷惑を与えた結果



人間関係って築くのもきっかけ

崩壊もきっかけ

人間関係をよくするのに

時間はかなりかかりますが

崩壊は数秒です!



今回の騒動において

DJ社長の動画をあげてましたし

ただ今後どうしていくのかも含めて

なんかいろんな試練がありそうですよね。




www.youtube.com



こちらの動画でも

岩井社長が説明していましたが

当然の対応だと思いますね。


人生をかけて出演される志願者さん

今の彼では精神的に

ビジネスに対する説得力もないですし

お互いのためにならないと思うんで。



わたくしも令和の虎で

彼が出ている回を見ると

数字麺とかは素晴らしいのですが

出資する要件が

志願者主体になってなくて


確かは林社長が志願者に出た時




www.youtube.com



わたくしすごく気になった発言を

これ聴いてびっくりしたんですけど


竹之内社長は

「これで儲けたいと思っていない」

こう発言しているんですよね。


これ一見すると

1人の意見に聞こえますが

わたくしはすごく失礼な言葉だと思う


志願者さんは

稼ぎたくて社会貢献したくて

必死に練ったプランを

アピールしている


その時にこの発言がでると

あなたは稼げません 貢献できません。

真っ向からではないですけど

遠回りに否定しているように聞こえてしまう




今後Yahoo!ニュースで取り上げられるのか

まぁたぶんないとは思いますけど

総資産ランキングに入っているだけに

衝撃的でした。