y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #110】衝撃の報道!ビジネスの苦悩さを思い知らされる

こんにちわ😊

今日はすごく風強くて

でも天気はいいのだけど

自転車はちょっと危ないレベル。


いや勉強始める前に

あぁコナン見たいという誘惑と

戦う日々!GW明けに行けるといいなぁって


さぁ今回はこちらの記事

「ビジネスのお話」で書くか迷ったのですが

今回はビジネス支店ではなく

思い的なことを中心に書こうと


全国展開しているユニゾグループ

記事にも載っているのですが

負債額がすごいですよね。

今年最大の倒産 不動産、ホテル事業を展開するユニゾグループの持ち株会社が民事再生(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

コロナで落ち込んでいたのもあるのか

でもすごい金額ですよね。


わたくしもユニゾは泊ったことあって

ちょっと思い出ば話をしたい!

「すみません。一方的で」

それは2016年10月10日

そう体育の日ですね。

その日は国立代々木で

JUJUさんのコンサートがあった日です。

その時にとまったんですよ。

渋谷宇田川にあるユニゾに

近くに住スタバが2軒あって

でも今調べたら

ホテルがないという。

なくなったのかな。

7年も経つと変わりますけどね。


ビジネスホテルとしては

東横 アパ リッチモンド

たくさんありますし。

ホテル業界の競争社会もすごい

今じゃ結構予約ツールもあって

安く泊まれる手段も多いですし。