y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #122】ソロキャンプにおけるマナー

お疲れ様です。

最近はすごくこういった

アウトドア系のYouTubeにハマっていて

反ろkチャンプとか楽しそうで


女性が配信しているのが多め

でもすごいなぁって思いながら



本当に1部の方の行為

その1部も方の行為によって

怖い思いをする方ができてしまう

これってすごく悲しいことですよね。


被害に遭われた女性は

楽しいはずなのに

寝れない夜を過ごしたという。

これでキャンプを嫌いにならないでと


でも心配になりその方の

Twitterを覗いたら

「またその場所に行きたい」

そうツイートがあったので安心しました。


女性ソロキャンパーがナンパ被害 日本単独野営協会がコメント「女性と話したいならプロのお店へ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース



その方のツイートにもあったように

被害に遭われたほうは

ほとんど休むことができず

絵画印写の方は厳重注意のみ


確かにナンパだけだと

警報の枠に入らないですから

泣き寝入りするしかないのかもしれない

でもたちが悪いですよね。


大の大人がわからないのかな

「ライン教えて」

そんな前振りも何もなく

そんな会話にならないし

よほどのことがなければ

まず教えないですし



でも被害に遭われた女性の方

相手のプライバシーのことを考えて

相手が移らないように動画撮影していて

そういう配慮ができる方って

人として立派な方だと思いますね。



その方のツイート見ていたら

すごくいいk\ロケーションで

次のソロキャンは

楽しいキャンプであることを