y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「痴漢」と「盗撮」は許せない!だけどこの方も方法では何も変わらない。公共交通機関での性犯罪を防ぐには…

おはようございます。


わたくしは正直

この方の性犯罪における

撲滅方法は大嫌いです。


わたくしは性犯罪とか

絶対にしないけど

この方のやり方は

性犯罪を犯した方を

動画で晒して

その犯した方を社会から追い出す

それってなにも解決にならない。


むしろ駅構内における

動画撮影を禁止にしてほしいくらい

はっきり言って邪魔ですよね。


収益激減の私人逮捕系YouTuber「ガッツch」がNPO団体を設立…池袋での「初回活動」に衝撃(FRIDAY) - Yahoo!ニュース


この方はJR各社に

意見書を出したいらしく

その中の中身が

男性専用車両女性専用車両の設置


この方これを商機で言っていること自体

問題というか恥ずかしくないのかな?

JRは民間企業なので

利益に影響が出ることはしない。

ただでさえ損益ギリでしているのに



女性専用車両を設置するにしても

その車両をわかりやすくしなければ

意味がないのに加えて

視覚障がい者への方々への誘導

満員時の混雑など

配慮を欠いているんです



性犯罪

「痴漢」や「盗撮」への被害を

減らす方法は

被害者になる確率が高い女性側の対策

危機意識の強化が必要。


性犯罪における再犯率も高いのが現実

だとしたら犯罪を犯しにくい環境

これしかないのです。



あと痴漢とかは話にきく限り

満員列車時に発生しやすいので

女性側が満員時を回避する

入り口付近に立たない


防犯ブザーがなるキーホルダーを

見えるかばんとかに忍ばせる

これも効果あると思いますし。


1番効果があるのは

スマホを見ないで窓ガラスを見る

痴漢とか盗撮って

人目のない隙をつく

いろんな情報を見ていても

それは感じるので

スマホとかを見ないのがおすすめです。


あと本当にすごい満員の時は

その列車を回避する!


でも東京は賃貸料が高く

勤務先からの通勤も遠い

だから公共交通機関も利用する


だから防犯対策グッズ

これが1番な気がします。


ただ、このガッツchさんじゃ説得力がない!

でっち上げてもまで自分の功績を積む人

私人逮捕でJRも

さんざんな迷惑を受けたと思うし


だからむしろ駅構内での

動画撮影禁止の方が

対策早くなっちゃうと思う。


撲滅したいんだったら

私人逮捕の動画ではない。

この方は動画が伸びればよかった

その一心だったと思う

被害者を減らそうではなく

加害者に制裁を加える

この方は性犯罪のおける過去で

経営しているお店もダメになったとか

そういうことを言っていたし、。


本当にこの手の犯罪を減らしたいなら

わたくしだったら

被害に遭いやすい女性に向けたレクチャー

そして防犯グッズの開発しますね。