y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【ユウキの語り部屋 #263】一種の社会問題

お疲れ様です。

今週は馬券まっらくあたらず

軍資金がかなり減ってしまうという悲しい事態に

来週は3500円で増やさないといけない


さぁ今回お話したいのは

こちらの記事ですが

けっこう前々から触れられている

もうこれは社会問題</strong>の1つですね。

警視庁が明かす「路上売春」の実態 SNSで拡散、「悪循環」も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この記事では検挙数とかが

実際にはもっといるんだけど

問題なのは逮捕されても全く

だって彼女たちは

悪いことをしているという実感がない

1つのビジネスとして何でしょう。

正直危険も伴う

でもそのうえで行動をしているという。


ただこの記事読んで

警察の対応で全く意味ないと思うのは

なぜ私服警官で謙虚なんですか?

本当にその子たちを

あらゆる危険から回避させるとか

そういうのじゃなく

あくまで検挙数

それが伝わっているから全く意味ない

交通規制も全部そうですよね。

言葉に重みがないですよね。


彼女たちの発想も

私服警官対策しているわけですからね。


札幌では有名なところとして

先日閉鎖と取り壊しで話題になった

キングムー周辺だそうですね。


立ちんぼの収益って

ホストクラブだった離婚カフェだったり

でもそう考えると彼女たちって

納税していないということですからね。

なかには未成年者もいますし

46歳とか40代の方まで入っているのはかなしい


だけどその彼女たちに

立ちんぼをしちゃいけないと

当たり前のことを告げたとしても

その手段が生活を練り立たせているもの

その場合はどうしたらいいのか。

これって社会問題なんですよね。

もう福祉の領域なんで産署ね。


東京都として新宿区として

行政が一丸となってやれることは

大久保公園の営業時間を明確化


わたくしこれすごく効果あると思う

営業時間外に公園にいた場合は

不法侵入扱いになりますし


あとは防犯カメラの設置と

売春行為の厳罰化ですよね。

明らかに未成年者の場合は超厳罰化


これラブ補側にも適応するもあり

まずラブ補側には身分証の提示義務

最終的には、マイナンバーカードですよね。


ただラブ補側からしたら

お客様の情報管理で負担と

客足減少につながってしまうから

すごい反感は買うでしょうが

走でもしないと犯罪行為はなくならない。


ホストクラブ等に規制をしても

推しのホストをそう簡単に

裏切らないと思いますよ。


警察ももっと考えていかないと

私服とかではないですよ。

ただね検挙数が増えているということは

立ちん事情が須陰刻化していることだから

2次犯罪が起きないように

絶対零度のように未然犯罪チーム必要