y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

「誹謗中傷」コロナ収束の足枷もなっているこの行為

お疲れ様です


早速ですが

「誹謗中傷」

本当に亡くならないですよね。

ネット社会になってからは特に


あと気になるのは

一人の意見として

とらえられないケース


「間違っています」

間違っているかどうか

確かにあるとおもいますが

篠をむき出しにするような

書き方のコメント


昨年亡くなった木村花さん

わたくしもはっきり思いますが

言葉の暴力も

傷害罪ですよね。


そしてコロナ感染した

女優 綾瀬はるかさん


本当にこのネット社会で

この誹謗中傷は

本当に大変ですけど

一種の社会問題です


そしてこの記事も

www.msn.com

精神的負担

当然ですよね

ガセネタかもしれない情報を

拡散

個の断線かなり罪重いですよね

威力業務妨害として

被害届出していいと思います



そしてこの誹謗中傷は

コロナ収束にも悪影響を

わたくしはそう思っています


ネットで根の葉もないうわさ

ネットで感染者を中傷

こういうことしていたら

感染してしまったときも

情報を伏せてほしいってなる



感染経路不明は

情報を言いたくないから

あるかもしれない



わたくしは

見えないクラスターが

たくさんあると思います



厳罰化にするようですが

一つの意見との見分けを

しっかりしてん



ただ誹謗中傷が

本当になくなることを

祈りたいです