y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

国立感染症研究所の存在意義がわからない

どうもです

また更新が日を跨ぐ

さて昨日ではありますが

新型コロナウイルス

感染拡大が止まらない

北海道も多くて

苫小牧市

大会クラスターがやばい


そんな中

わたくしは不満というか

ここってどういうところ?

なんか不信感がすごいんですよね


それは

国立感染症研究所

もうコロナが流行して

1年半以上経っています


なのにワクチンは

国内ではなく海外

薬も海外がほとんど

コロナの概要も未だ不明


たとえばですよ

わたくしはコロナで

気になるのは


  • マスク効果率v

  • 感染経路分析

  • なぜ無症状で感染するのか?

  • マスクをすることで

    飛沫感染予防はできる

    なのに増えだしている

    ここで考えられるのは

    マスクを外す飲食の時間

    飛沫感染咽頭など

    直接体内に入るから

    軽症なのかと

    そこで無症状となる場合は

    接触感染で体内に入らず

    皮下組織等にウイルスが

    そのウイルスに

    PCRが反応しているのでは?

    と思うのです


    わたくしは飛沫と接触

    対比した場合

    4対6だと思っています


    だけどわたくしは

    専門家ではないので

    あくまでもわたくしの

    理論上で対策をしている

    今のところは

    感染せずに済んでいます

    正直検査していないので

    わからないですけどね


    そこで和宅が気になる

    国立感染症研究所

    主たる業務は以下


  • 病原及び病因の検索並びに予防及び治療の方法の研究及び講習を行うこと。

  • 予防、治療及び診断に関する生物学的製剤、抗菌性物質及びその製剤、消毒剤、殺虫剤並びに殺鼠剤の生物学的検査、検定及び試験的製造、並びにこれらの医薬品及び医薬部外品の生物学的検査及び検定に必要な、標準品の製造を行うこと。

  • ペストワクチン、その他使用されることが稀である生物学的製剤、又はその製造が技術上困難な生物学的製剤の製造を行うこと。

  • 食品衛生に関し、細菌学的及び生物学的試験及び検査を行うこと。

  • その他予防衛生に関し、科学的調査及び研究を行うこと。

  • 予防衛生に関する試験、及び研究の調整を行うこと。


  • この業務を全うしていて

    ワクチンが国内

    できないの?って疑問


    ここ1年以上

    同じ情報で

    新しい情報がない


    相変わらず

    自粛を呼びかけるだけで

    社会は何も変わらない


    国民の我慢だけで

    コロナをねじ伏せようと

    それで終息するなら

    もうしてますよね。
     

    そう考えてみたら

    ここって普段何をしているの?

    社会貢献性を問いたい

    国立だから税金で機能している


    分科会に通達している

    だとしたら分科会の説明じゃ

    レベルが低い

    業務機能果たしていないのなら

    すごく問題だと思うのですが


    ここの存在意義が

    本当に疑問に思ってきた