y-blog’s room

グルメ YouTube プロレス 社会のことなど幅広く書いています

 

【菊花賞2023】ルメール騎手の騎乗技術のすごさがさらに鮮明になる

おはようございます。

9時に投稿宣告を出したのですが

書き始めると止まらなくなり

30分も遅れてしまいました

今日は天気がいいから仕事頑張る前に

昨日の菊花賞の話をしようと思います。


いやそれにしても

今日の夜中の雨風かみなりには

さすがに寝れなかった

めっちゃヤバくて

あれが長く続けっ馬災害なんですよね。

今日は少し暖かい。


さぁ昨日の菊花賞

わたくしタスティエーラは

距離長いだろうと思っていたのですが

全くそんなことなく

普通に強い馬ですね。


この動画を見てもわかるように

上位3頭は今後を引っ張りますね。




www.youtube.com




www.youtube.com




www.youtube.com


個人的にはソールオリエンスが

良い脚を使ってくるかなと思ったのですが

もう鞍上技術にはかなわない

ルメール騎手は素晴らしすぎて

またいうことを聴くんですよね。

かからないのが技術の差だと思います


ドゥレッツァは海外にも通用しそうな

次走の予想をすると

この馬はおそらくここで放牧に出る

だから次走は来年の京都記念かな!

ドバイ行くのかなと

たぶん有馬は使ってこない気がしますね。

タスティエーラはおそらくジャパンカップ

タスティエーラも目が離せないですね。

サトノクラウン産駒の大物!





今年のドゥラメンテ産駒の活躍はすごい

牝馬でもすごい好走しますし

これは来週の天皇賞

ドゥラメンテ産駒から目が馳せない。


秋華賞

菊花賞が終わって

来週はいよいよ天皇賞になる!

一度は一手みたい東京競馬場ですが!

今年も盛りがるでしょう。

www.jra.go.jp


  • 京王線府中競馬正門前駅」から専用歩道橋にて正門まで徒歩約2分

  • 京王線東府中駅」南口から東門まで徒歩約10分

  • ・JR武蔵野線南武線府中本町駅」臨時改札口から専用歩道橋にて西門まで徒歩約5分


  • はいそして東京競馬場

    せっかくの東京を楽しむ

    東京駅からおすすめのホテルを

    こちらです。